2019.04.15更新

こんにちはsnowman

船橋大神宮下 みらいえデンタルオフィス歯科衛生士の八鍬ですflower2

本日は当院で取り扱っているフッ素ジェルについて紹介したいと思いますstar

Check-Up や Check-Up kodomoは毎食後に使用していただく歯磨き粉になりますがCheck-Up gelは就寝前に使用してもらうととても効果的なのです。

研磨剤無配合で超低発泡なので泡立ちません。歯磨きできれいになった歯面に仕上げとして塗り、その後はうがいをせず、溜まった唾液を軽く吐き出す程度にとどめておくと効果的。フッ素の停滞性を高めたライオン独自の処方でキシリトール配合です。

乳幼児(0〜5歳)にはバナナ味(フッ素500ppm)

学齢期にはピーチ味、グレープ味(フッ素950ppm)

成人の方にはミント味(フッ素1450ppm)

ミント味にのみ殺菌成分CPC(※塩化セチルピリジニウム)配合