みらいえデンタルオフィス ブログ

2017.05.31更新

船橋大神宮下駅徒歩1分

みらいえデンタルオフィス院長 桑原です。

歯科用マイクロスコープでの精密診療は特殊な訓練が必要で全ての歯科医師が出来る治療ではありません。

当医院では積極的にマイクロスコープを使用した治療を行っております。希望の方は気楽にご相談くださいね。

 

投稿者: みらいえデンタルオフィス

2016.06.27更新

こんばんは(^o^) 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長 桑原です。

当院はセレックを導入しております。

セレックに関しては こちら

セラミックの歯を院内で作製できるので口腔内スキャナーで撮影していました。

しかしながら奥歯のブリッジは強度が必要なためジルコニアという強度のあるセラミックで作成しなくてはなりません。 

これは院内で作製できなかったため技工所に出していました。 よって今まで通り型をとっていましたが・・・・・

これからは型を取らなくて口腔内スキャナーの撮影で作成できるようになりました。

【初診時】

左下の奥から二番目(向かって右側)は残念ながら抜歯になりました・・・



傷が良くなったら・・・

口腔内をセレックでスキャニング(カメラで口の中を撮影します)

こんな感じ・・・・

【スキャン完了】



コンピューター上で設計します・・・・(・∀・)

こんな感じ〜

【設計】



かみ合わせをチェックして

問題なし(^_-)



ここでインターネットを介してデータを技工所に送信します・・・・

すると技工所で仕上げて送られてきます。

技工所も模型を作成する手間もないためスピーディーに作製ができるようです。

また口腔内を直接データ化してるので石膏模型の変形もありません。

【装着】




やっぱり歯科技工士さんが作成するととてもリアルに仕上げてくれますね(^o^)

デジタルをうまく使いながら仕上げは匠による熟練の業! これが一番の理想形ではないだろうか。

みらいえデンタルオフィスでは『最先端の技術』を利用しながら『古き良き匠の技』も用いることによりよりよい治療を患者様に提供していきます。







投稿者: みらいえデンタルオフィス

2014.08.31更新

セレック治療は当日に良質なセラミックを削った歯に装着できる唯一無比の治療法です。

歯にやさしい 金属より長く持つ 歯牙色なので目立たない 製作期間がほとんど当日(症例によりできない場合があります)

よいことしかありません。

料金は50000~60000円 長い目で見ればコストパフォーマンスは良好です!

詳しくはみらいえデンタルオフィスへご相談してください。




投稿者: みらいえデンタルオフィス

2014.06.20更新

こんにちは船橋大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」の院長桑原です。

当医院ではセレックシステムを導入しております。
セラミックで修復する方法なんですが、当日にセットできるためにメリットが多いです。

セラミックは体に優しく長持ちする特徴があります。

ぜひスタッフにご相談してください。

http://www.cerec-style.com


投稿者: みらいえデンタルオフィス

2014.03.26更新

「最新式のセラミックによる審美治療」


金属を全く使わないのでアレルギーの心配もないし何と言ってもきれい!

セラミックは歯と同等の硬さで強固に接着するので保険の金属より長持ちをして虫歯になりにくい
のです。

結果少し高価ですが歯科医院へ何回も通院する人生のトータルコストはむしろ安くなります。

何回も治療をする事によりもしかしたら抜歯になり義歯や高価なインプラントを選択しなければいけない状況になるかもしれません。

私たちの医院は治療したら一生保てる歯を入れたいと考えております。

現在の最善の方法はセラミックによる接着以上の方法はないと考えます。

現在世界で最先端のコンピューターシステムによる治療を体験しませんか?

口腔内の状態によっては適応できない場合がございますのでお気軽にご相談してください。


投稿者: みらいえデンタルオフィス