みらいえデンタルオフィス ブログ

2015.01.14更新

こんばんは!
船橋大神宮下『みらいえデンタルオフィス』歯科衛生士の向井です。

前回に引き続き、石垣島のお話です!

3日目は丸一日自由だったので朝からいろいろなところに行ってきました(^-^)/

2日目宿泊したホテルが西の方だったのでまず、国の名勝としても指定されている川平湾!!
ガイドブックにもでかでかと載っていたので絶対に行きたいと思っていたところです。

天気もとても良かったので、ガイドブックと同じ景色を自分の目で見ることができました☆
足をすこしポチャポチャしても全く寒くなくていろんな意味で感動でした!(笑)

そのあとは、またすこし移動して石垣島の最西端で有名の御神崎灯台に行きました!
シーズンオフというのもありほとんど人もいなくてしばらくぼーっと海を眺めてました(^_^)

そしてお次は、石垣島鍾乳洞!
そのあとは石垣島のテーマパーク、石垣やいま村にも行きました♪♪

石垣やいま村ではサーターアンダギー作り体験をして作りたてを食べました〜*\(^o^)/*
なかなかサーターアンダギーを作って食べることはないと思うのでとてもいい体験でした!

あと、やいま村で有名なのが40頭ほどいるリスザル園!
ちょっとした一部のスペースでリスザルが飼育されていて中に入って触れることができます!
私は怖かったので餌は買わなかったのですが餌を買うと少なくても10匹以上は体に巻きついてきます(笑)
お洋服を絶対に汚したくない方にはおすすめできません。。。。

このテーマパークで結構遊んで夜ご飯は地元の居酒屋へ行き、4日目はお買い物などして千葉に帰ってきました!

やはり温度差はすごかったですね!
石垣島の方は関東に来ると寒過ぎて耐えられないそうです。。。

石垣島はほんとにゆっくり過ごせるので疲れを取るにはおすすめです!
今度は違う離島にも降りてみたいなと思います(((o(*)o)))

2015.01.12更新

こんばんは★

船橋大神宮下みらいえデンタルオフィスの歯科助手、村岡です!

友人が集まって、ホームパーティをしました♪

うちでは大体、人が集まるときは手巻き寿司にすることが多いのですが、皆さんは何か定番なものはありますか?(^_^)

残さず食べてくれて嬉しいですが
準備にはあんなに時間がかかるのに、食べるのは一瞬ですね(>_<)笑

何か良いメニューがあれば教えてください(^^)

2015.01.08更新

こんばんは!
船橋大神宮下みらいえデンタルオフィス歯科助手の渡邉です(^^)

ネスプレッソで働いている友人から期間限定のチョコレートを貰いました♪

塩キャラメルクランチチョコレート♡

ネスプレッソはコーヒーだけかと思いきや、チョコレートも出しているんですね!

40枚も入っていたのですが、美味しくてすぐに無くなってしまいました!

他にもビターとミルクがあるみたいです(^^)

今度会う時はお返しに、当院で人気のキシリトールチョコをあげようと思います♪笑

2015.01.07更新

こんにちは!
船橋大神宮下、みらいえデンタルオフィス歯科助手の金澤です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

今日は風がとても強くて寒いですね。
私は3日に成田山へ初詣に行ったのですがその日もとっても寒かったです。
普段は年が明けてからすぐには行かないので覚悟はしていたのですが、想像よりもずっと列が長くて入口まで一時間程並びました(*_*)
そしておみくじでなんと凶を引いてしまいました(笑)
一年間気を引き締めて頑張っていきたいと思います☆

imgG52547884_1420608446820

2015.01.06更新

明けましておめでとうございます!!
そして、こんばんは!

5日から診療も始まりました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ω^)

もう去年になりますが、、、
年末に石垣島に旅行に行ってきました!
とにかく手軽に行けて関東より暖かいところに行きたくて28日から31日まで行ってきました♪♪

初日は到着したら残念ながら雨が降っていてうっすら寒いかな〜という感じでした!(コート着てると少し暑いけど脱ぐと寒いみたいな...笑)
2日目、3日目はとても心地よい暖かさで半袖でも大丈夫なくらいでした\(^o^)/

1日目は夕方着いたのでとくに観光はしませんでした。
2日目にはツアーを申し込んで離島巡り!
降りて散策したのは西表島と由布島なのですが竹富島、黒島などほとんどの離島を船から見ることができました!

日本最大と言われている、仲間川マングローブクルーズも参加して見てきました☆

西表島から由布島に行くのは水牛車に乗ってあちらの民謡をききながら移動でとても癒されました♪♪

また、各地でハイビスカスが綺麗に咲いていて真冬ということを完全に忘れてましたね...(°_°)笑

ちなみに、3枚目の写真は仲間川のマングローブでよく採れる"しじみ"です!笑
こんなに殻は大きいのに中身はあさりくらいだそうです......

まだまだ沢山行ったのでまた次回に続きまーす(^-^)/

2015.01.06更新

おはようございます。
あけましておめでとうございます。
船橋大神宮下『みらいえデンタルオフィス』歯科衛生士の八鍬です。

明治神宮に初詣に行きました。1/4に行ったのですが、やっぱり混んでいまして、人が凄かったです。きっと他のところも凄かったのでしょうね(^^;;
初詣の後は表参道にあるシナモンズにご飯を食べに行きました。ロコモコと友達とパンケーキを半分こして食べましたが凄く美味しかったです!!

2015.01.02更新

船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」の院長桑原です。

去年は本当にいろんな方の支えがあってやっていくことが出来ました。
今年もいろいろ勉強してより良い診療を患者さんに提供できるように精進していきます。

どうか今年もよろしくお願い致します。皆さんも幸せな一年が来るように祈っております。

ちなみに写真は正月に行った江ノ島周辺の写真です